1億円思考江上治コラム

1億円思考倶楽部で実現する、ビジネスマッチングの可能性

江上治が主催する『1億円思考俱楽部』は、次世代リーダーを目指す若き経営者・起業家のためのコミュニティです。勉強会や交流会を通じて、志を同じくする経営者同士の交流や、経験豊富なメンターからのアドバイスを受けることができます。この1億円思考倶楽部では、ビジネスマッチングの機会も提供されています。代表である江上治の豊富な人脈や、会員同士の横のつながりを活かして、経営課題の解決や新たなビジネスの創出を支援しているのです。本稿では、その事例の一部をご紹介します。

>>>『1億円思考俱楽部』公式サイトはこちら
>>>第1回目の説明会・体験セミナーの様子はこちら
>>>事業投資・M&A ~人生と懐を豊かにする戦略~ 第1回『1億円思考倶楽部』勉強会レポート
>>>資本主義社会で“勝ち続ける”ために知らなければいけないルール 第2回『1億円思考倶楽部』勉強会レポート
>>>経営者成長ワークショップ 第3回『1億円思考倶楽部』勉強会レポート
>>>経営者成長ワークショップ 第4回『1億円思考倶楽部』勉強会レポート

会員同士の交流から生まれる、ビジネスマッチング

1億円思考倶楽部では、勉強会や交流会で、会員同士が目標や課題を書き出して発表しています。そのため、「どんな人物で」「どんな事業をしていて」「どんな強みがあるのか」、会員同士も知ることができます。

例えば、ある司法書士の先生は、案件数減少の懸念が目下の課題でした。先生には、不動産会社のお客様や業界のネットワークを多く持つ方と連携していただき、司法書士のお仕事になる人的なつながりを強化しました。

また、ある医療コンサルタントの方は、営業先や提携先を拡大したいと考えていました。勉強会でその課題を発表し、医療業界に明るい医療経営コンサルタントと協業することになりました。これは、会員同士のビジネスマッチングです。お二人とも医療業界のコンサルタントですが、必ずしも競合するとは限りません。同業同士であっても、協業することは可能です。

このように、1億円思考倶楽部では、会員同士の交流からビジネスマッチングの機会が生まれています。

江上治の人脈による、ビジネスマッチング

1億円思考倶楽部の代表である江上治は、富裕層専門FPとして、多くのオーナー社長のライフプランニングを行ってきました。その人脈を活かして、ビジネスマッチングの機会も提供することができます。

例えば、あるインバウンド向け不動産会社経営者は、コロナ禍で売上が下がったという課題を抱えていました。そのインバウンド向け不動産会社経営者の方には、江上治から不動産業界のVIPをご紹介しました。その紹介から、不動産関連の新規事業を共同で立ち上げる可能性が出てきました。

また、ある海外進出支援会社の経営者の方には、海外で販路拡大したいという女性経営者をご紹介しました。このように、江上治の人脈も活かして、新たなビジネスの創出や、経営課題の解決につながるビジネスマッチングを行っています。

ビジネスマッチングは、単なる人の紹介や商談の場ではありません。経営課題の解決や新たなビジネスの創出につながる、価値のある出会いの場です。1億円思考倶楽部では、そんなビジネスマッチングの機会を、会員の皆様に提供していきたいと思っています。

今後も、1億円思考倶楽部では、課題の解決や目標の実現につながるビジネスマッチングの機会を充実させ、会員の皆様の経営や事業、人生の発展に伴走します。

1億円思考倶楽部にご興味のある方は、以下の公式サイトにある動画もぜひご覧ください。今後も、経営や人生に役立つ勉強会、経営合宿などを企画しています。

>>>『1億円思考俱楽部』公式サイトはこちら

 

中島 宏明

中島 宏明

投稿者の記事一覧

経営者のゴーストライター

2012年より、大手人材会社のアウトソーシングプロジェクトに参加。2014年、一時インドネシア・バリ島へ移住し、その前後から暗号通貨投資、不動産投資、事業投資を始める。

暗号通貨草創期からの投資家仲間を通じて、草創期からの投資家しか知りえない暗号通貨に関する情報を取得している。

現在は複数の企業で経営戦略チームの一員を務めるほか、バリ島でアパート開発と運営を行っている。

マイナビニュースで、投資や新時代の働き方をテーマに連載中。

連載一覧 https://news.mynavi.jp/author/12228/

アバター画像

江上 治

投稿者の記事一覧

株式会社オフィシャルインテグレート 代表取締役 / 1億円倶楽部 主幹

1967年 熊本県・天草市生まれ。
有名プロスポーツ選手から経営者まで年収1億円超えのクライアントを50名かかえる富裕層専門のカリスマファイナンシャルプランナー。

サラリーマン時代には大手損保会社、外資系保険会社の代理店支援営業において、新規開拓分野にて全国1位を4回受賞、最短・最年少でマネージャーに昇格を果たす。
自身が所属した組織もすべて全国トップの成果を挙げる。
起業後は、保険営業を中心としたFP事務所を設立。人脈ゼロ・資金ゼロから1000名を超える顧客を開拓し、これまでに通算600億円の契約を獲得。
コミッションは創業3年で業界平均の約5倍、社員3名で1億円を超え、今もなお記録更新中。指導した部下は全国7万人のセールスの中でベスト5に2回入賞。
中小企業コンサル業務を展開し、サポートした企業の売上が1年で8倍増になるなどの成果を挙げている。

関連記事

  1. 経営者成長ワークショップ 第3回『1億円思考倶楽部』勉強会レポー…
  2. 投資家目線を忘れない事業投資・M&Aアドバイザーの齋藤由紀夫氏 経営者を幸福にする事業投資はM&Aなのか ・齋藤由紀夫…
  3. 江上治が改めて伝えたいメッセージ #23
  4. オーナー社長が抱える経営のモヤモヤを晴らす方法③仕分けした課題に…
  5. 未来と幸福を考えるときに読み返したい「漁師とコンサルタントのお話…
  6. 江上治が改めて伝えたいメッセージ#3
  7. 持たない経営で身軽に生きよう(後編)
  8. スティーブ・ジョブズが毎日同じ服を着た本当の理由とは 経営者専門…

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP